2011年7月29日金曜日

El viaje Wakayama

和歌山熊野古道にやってきました。ほぼ一日かけて『わたらせ温泉』に到着!





泊まった旅館は西日本最大大露天風呂があるホテルやまゆり。











親会社はあのコーナンです。
従業員の方はみんな親切で感じが良く、また訪れたい!温泉もお料理も一泊一人11000円にしては上出来です!























これでも貸し切り?とびっくりする広さの貸し切り温泉があちこちに8つもあって入り放題!お湯は優しいナトリウム泉。気持ち良い!
当日はほぼ温泉三昧で明日の熊野古道に備えて早めに就寝。夜中地震があったのはご愛嬌か。
雨が心配されたが、当日はまずまずの日和。







帰る時間も考えて中級コースを散策し、熊野本宮大社を目指します。























途中誰ともすれ違わず、貸し切り状態。



































テクテク歩きようやく本宮へ。ここは全日本サッカーでおなじみの八咫烏が!











色々な八咫烏のグッズがあってなかなか楽しいo(^▽^)o

















近くには世界遺産の大鳥居もあります。すごい!
熊野古道を後に噂の和歌山ラーメンを食べに井出商店へ。





新宮では世界遺産の速玉神社と神倉神社などを観光。駅の観光協会でレンタサイクル利用すれば、すぐに回れます。












ほぼ、絶壁の石段538段を登り切ると絶景!この石段は源頼朝公が寄進したそうな。





天照大御神様をお祀りしてます






ここは日本書紀にも記載されてる歴史ある神社。
次は、熊野三山の速玉大社。











広くて綺麗(^o^)ここには12の神様が祀られています。
そして、最後は新宮城跡。
またまた階段を登ります。





登り切ると見晴らしのいい高台にトンビが一杯!





のんびりゆったりした時間が流れます。
次回はもっとゆっくりと熊野古道や川湯温泉などにも行ってみたいなぁ〜( ´ ▽ ` )

0 件のコメント:

コメントを投稿