2011年7月22日金曜日

El viaje Kyusyu②

さて、いよいよ博多から念願のつばめに乗って熊本へ!


なんてキュートなお顔立ち♥乗ってビックリ!内装は純和風!みゆちゃんの言う通り外国人も喜ぶはず!更に発着時にはホンモノのつばめの鳴き声でアナウンス凝ってるわ〜!

ドアは朱い漆塗り。





シートは車両毎に色が違う!


有名な作家さんの作品も。


シェードは桜の木でできてます


本当は鹿児島まで行きたかったけど、予算と時間の関係で今回は熊本でガマン(>_<) 熊本では新しくなった鴉城へ。


寺子屋風?


本丸びゅーてぃふる!城内撮影可(^-^)


生憎の雨だったけど、中には忍者やら、宮本武蔵や鎧兜の武将やらが居て趣向が凝らしてあって楽しめる。
熊本市内ではタクシーの運転手さんお勧めの熊本ラーメン桂花へ。豚骨醤油にマー油とニンニクチップが一体となって後引きます!私的には長浜より熊本かな〜www


熊本またゆっくり来たいなぁ黒川温泉も良さげだし♥
博多まではまたまたつばめちゃん!





何回乗っても楽しめる!
博多では軽くお茶を。JR運営の『つばめCAFE』で。JR欲しがるわ〜(笑)


博多では時間があったので、太宰府天満宮へ。初めて行ったけれど、風情があって、緑が綺麗。











本当ステキ♥もちろんスペイン語の上達祈願をして参りました!頼んだ!菅原道真公どの!
帰りの仕上げは勿論さくらで。

YouTube Video

なかなか時間が少なくて駆け足の九州新幹線制覇の旅だったけど、楽しかった
九州むしゃんよか☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

0 件のコメント:

コメントを投稿